英語リスニング上達ナビ - お勧めの参考書・無料サイトとは?TOP > 無料サイトなど > Voice of Americaについて

Voice of Americaについて

 

あなたは、「Voice of America」をご存知ですか?

 

Voice of America(通称VOA)は、アメリカから発信されている英語放送のサイトを指しています。

シンプルな英語を1500語位使用している事、ゆっくりと英語を話してくれる事から、リスニングの学習がとてもしやすい感じになっています。

 

普通に英語のリスニングをやろうと思って聴いても、早すぎて何を言っているか分からず、結局挫折してしまうという事は少なくないですよね。

 

そうしたデメリット部分が補われているのが、このVoice of Americaなんです。

 

その中でも初級者に更に嬉しいのは、英語のスクリプトがあるという事です。

 

例え何を言っているか分からなくても、スクリプトを見て確認する事が出来るんですね。

 

こうしたサイトは他にない感じがします。

 

なので、ぜひVoice of Americaでゆっくりと英語を聴いて、リスニング力をアップさせていきましょう。

 

ちなみにVOAで取り扱っている内容は、ニュースを始めとして仕事面、文化面、芸術面等多彩なジャンル構成です。

 

その中から自分が興味がある物を探して聴いてみると良いですよ。

 

更には、英単語を聴いたりゲームを使って英語を学習出来るようなコンテンツが用意されているので、うまく利用してみると良いですよ。

 

ただし、英語のサイトなので日本語がどこにも無いというストレスは感じるかもしれませんね。

 

英語スクリプトはありますが、調べながらになるかもしれません。

 

ですが、調べると覚えると思うのでそこら辺は良いと思いますね。

 

どうしても日本語が欲しいという場合には、VOAを使ったスーパーエルマーというのを使うと良いですよ。

 

無料サイトなど記事一覧

無料サイトについて@

あなたは、英語のリスニングが出来るサイトについて何かご存知ですか?英会話が出来るように、英語のリスニングがしたいと思う人は少なくないですよね。しかし、勉強する為にい...

無料サイトについてA

あなたは、「インターネットラジオ」をご存知ですか?現在ではインターネットを利用すると、いろんな勉強を無料でする事が出来る世の中になりましたね。英語のリスニングに関し...

Voice of Americaについて

あなたは、「Voice of America」をご存知ですか?Voice of America(通称VOA)は、アメリカから発信されている英語放送のサイトを指しています。 ...

TOEIC対策について

あなたは、TOEICのリスニング項目の対策について何かご存知ですか?そもそも、あなたはTOEICについてご存知でしょうか。英語を使ってどれだけコミュニケーションが出...

TOEICの勉強法について

あなたは、TOEICのリスニングの学習法ってあると思いますか?TOEICの試験を受ける為に英語の勉強をたくさんすると思います。しかし、リスニングの勉強に関してはとに...