英語リスニング上達ナビ - お勧めの参考書・無料サイトとは?TOP > おすすめ教材 > ヒアリングマラソンを使って

ヒアリングマラソンを使って

 

あなたは、ヒアリングマラソンをご存知ですか?

 

勉強って、やるのは嫌だと思っている人が少なくないですよね。

特に英語のヒアリングに関しては、初級者にとってどうやって力をつけていけば良いか悩む所だと思います。

 

そこで、楽しみながら継続しやすいヒアリング学習の教材として、「ヒアリングマラソン」というものがありますよ。

 

今までに受講した人が100万人以上、企業の研修用として採用しているのも2300社以上と、とても多くの実績を誇っている人気教材です。

 

それだけ多くの人が使っているのなら信頼できますね。

 

この教材は毎月更新されていて、最新の話題を取り入れる等バラエティーに富んでいるので、楽しくしかも飽きずに勉強する出来るようになっています。

 

また、新しくなる事でモチベーションを下げずに英語の勉強が出来るのは、なかなか嬉しい事ではないでしょうか。

 

映画の中、ラジオドラマの中で実際に使われているし、しかも英会話にそのまま使う事が出来る物、そして色んなジャンルを取り入れているので、使えるリスニング勉強法になりますね。

 

このように、ヒアリングマラソンは自然なスピードで話す生の英語を聞いて、リスニング力をつけていく事を目的としている物です。

 

英語に馴染みがない日本人が、英語のリズム、スピードを身につけていく事が可能となっています。

 

ただし、一石二鳥で出来る物ではありませんよ。

 

力をつける為に要する時間を1000時間としてのカリキュラム構成ですからね。

 

ヒアリングマラソンは、ただリスニングだけでなくシャドーイング、ディクテーション等の勉強にも合わせて利用出来るので、色々組み合わせて勉強していく事をお勧めします。

 

おすすめ教材記事一覧

洋楽を使って

あなたは、洋楽でリスニングの勉強をした事はないですか?英語を勉強している方で、洋楽を聞いてリスニングの勉強をしようと考えた事がある方はきっとたくさんいますよね。もち...

洋画DVDを使って

あなたは、洋画DVDでリスニングの勉強をしたことはないですか?今は家庭で映画のDVDを見るのは当たり前の世の中ですよね。そのDVDは、字幕も音声も英語と日本語どちら...

CNNのニュースを使って

あなたは、CNNのニュースでリスニング力をつけてみませんか?英語を覚える方法として、CNNニュースを見る方法を選ぶ方もかなりいるようですよ。ニュースなので、綺麗な英...

インターネットラジオを使って

あなたは、インターネットラジオでリスニングの学習をしたいと思いませんか?現在、インターネットラジオを使って英語のリスニングをしている方はたくさんいます。ですが、1回...

ヒアリングマラソンを使って

あなたは、ヒアリングマラソンをご存知ですか?勉強って、やるのは嫌だと思っている人が少なくないですよね。特に英語のヒアリングに関しては、初級者にとってどうやって力をつ...